おいしいものが食べたい

26週で妊娠糖尿病の診断あり。日々気になったことや自分のためのメモを気ままに書いていくブログ。

入院中の暇つぶし

まもなく管理入院。
あらかじめ医師から「暇だよ」宣言を頂いている状態。
暇つぶしに何か持っていこうと思っているけど、荷物はあまり増やしたくない…。
ので思考整理のために諸々書き出してみる。


【予想する1日のスケジュール】
食事
歯磨き
血糖測定
バイタルサイン測定
体重測定
エコー
胎動カウント
シャワー
スキンケア


院内を気軽に散歩することもきっとできない。
さて今の時点で私が考える暇つぶし法。


【暇のつぶし方】
ラジオ体操
スクワット
おっぱいマッサージ
ソシャゲ(iPhone

<追加で持っていく必要があるもの>
育児書の読書(候補:子どもの病気・おうちケア)
お絵描き(スケブor iPad
DS(つながる新天地とか…)
Switch(ポケモン、モンハン、あつ森、桃鉄など)


ちなみにiPadセルラーモデルなのでネット使うとしたら要iPhoneデザリング。
ポケットWi-Fiレンタル予定なし。

こう考えるとSwitchが比較的時間潰しになりそうな…。
ただ今後のことを考えたら、育児書を読むのがいい気もする。
読書をベースにしつつ、飽きたらゲーム。
ゲームはソシャゲで事足りる予感もするけど、どうせなら進めたいな〜とも思うので、
荷物は増えるけど持っていこうかな…。
そしてこういうブログもちょこちょこ書いていきたいからiPadも持っていこうかな…。
なんて言ってると結局全部持っていくことになる(笑)

入院前日に荷物を再確認&詰め直して考えよう。
入院してからのスケジュールがわかったら、ブログにメモしていこうと思います。